渡したちの強み お客様に最適なリネン商品と、サービスを適正価格で。

私たちは、お客様との繋がりを大切にしながら、柔軟で最適なリネンサプライをご提供することを心がけています。50年の実績から導き出されたノウハウをさらに磨きをかけ、ただ効率や低価格を追い求めるだけでなく、お客様とともに成長することを目標にしたサービスを提供できるよう取り組んでいます。

ヒロコーポレーションの3つの強み

point 1

お客様の稼働に柔軟に対応するための 高い生産能力(60t/日)と生産管理

リネンサプライでは、お客様の稼働にあわせて『最適な量』を『最適なタイミング』でクリーニングすることが重要です。ただ、大容量の設備を備えていただけでは、閑暇期には無駄が多く、結果としてお客様に無駄な費用をご負担いただくことにつながりかねません。週一回の棚卸調査と、オリジナル生産管理システムで、柔軟で綿密な生産を実現しています。

生産・配送業務を高いスキルで 行うために「従業員教育」を徹底

様々なシステムや体制で工夫してみても、最終的にお客様へお届けする商品の品質・サービスを支えているのは現場のスタッフです。ヒロコーポレーションでは、生産効率を高めたり、お届けの際にお客様に適切なサービスができるよう、社内研修はもちろん、社外研修も数多く取り入れ、従業員への教育を徹底しています。

point 2
point 3

営業担当者が、様々な 「+αのサービス」をご提案

ヒロコーポレーションでは、 「どうしたら、もっと稼働が上がる?」「今何が人気があるのか教えて欲しい。」「流行りの感じに改装したいんだけど・・・」など、お客様より様々なご相談をいただきます。過去の様々な事例や情報を社内で共有することで、的確なご提案をさせていただき、お客様と共に成長していけるよう取り組んでいます。

私たちのこだわり

what?「お客様とのつながり」
お客様とのつながりを大切にしたい。
だからヒロコーポレーションでは、
当社社員が自社便で納品・集荷。
why?「ニーズの把握」
配送担当者が、訪問時にお客様の
状況や様々なご要望を直接お伺い。
当社からの情報もお伝えします。
how?「計画生産」
お客様の生の情報をフィードバック。
さらに週一回の棚卸調査により、
タイムリーで無駄のない生産を実現しています。

徹底した品質管理とお客様のご要望にお応えする生産体制

回収・仕分け
お客様のところから集められた荷物は、汚れの度合い・状況によって選別、分配します。
洗濯
大型の連続自動洗濯脱水機によって、大量に洗い上げられます。
シミや汚れのひどい商品は、別の工程で「洗い」を施していきます。
脱水・乾燥
大型機械を使用し大量の作業に対応。
定められた衛生基準を保ちながら、商品が傷まないように丁寧な商品の取り扱いをしています。
仕上げ
半乾きになったシーツやガウン等を、スタッフの目でチェックし、仕上げのロール機に投入します。投入されたリネン商品はアイロンプレスされ、きれいにたたまれて出荷されます。
事務所・生産管理
各部署のデータを一括管理し、生産・配送状況をパソコン上で確認。確実な配送と生産体制を管理しています。
営業ミーティング
毎日営業活動でいただいたご指摘や、改善事項をチームで共有。お客様からのご指摘を反映していきます。